2017年2月25日土曜日

観たいな・・・

このショットだけで名作の香りがしてきます。このところ連日待機時間発生で有難いことです。私の場合、名作に巡り合うと一気に脳内快楽ホルモンが出てくるようです。楽しみです。時間が取れると良いな・・・

設計と耐圧テストに時間がかかりましたが、次世代型電界発生装置が完成しました。設計費用と下請けさんからどれくらいの請求書が来るのかな?ちょっと最近やりすぎの傾向です。団体さんの請求書が届くでしょう(爆笑)。未来に繋げる自社製品の向上ですので、惜しんではいけません。

新型モデルは水中/気中放電の両方でとてもユニークな効果を発揮することができます。苦労してコピー不可能品を作りました。輸出を念頭に入れています。輸出を考え軽量小型化を図りました。輸出モデルは400万円越えになりそうです。ハイブリッド電極搭載型で、世界初でしょう。ハイブリッド電極の長寿命化と絶縁が課題でしたが、クリアできました。海外に出して度々修理に行っていたのでは、話になりませんから・・・「小さな会社が、よくやるわ」というのが感想です。開発スピードと製品化のスピードは大手さんよりも早いでしょう。助成金は申請しないでやっています。気に入らない相手には販売しないものですから、ヒットするかどうかはわかりません(爆笑)。

今日も超人的頑張りを出さなければいけません。今日の目標が達成できますように頑張りましょう。