2017年2月17日金曜日

未だに覚えています

免許取得して初めて長距離ドライブに使った車です。同僚が所有していました。体を使った記憶というのは不思議ですね。いまだにこの車両のエンジン音/シフト感/ノッキングの感じが蘇ります。この車で呼子辺りを阿蘇経由で回りました。宿泊した場所は記憶にないのに、車の様子は手に取るように覚えています。人の記憶は凄いものですね。

友人は車なら何でも構わないというタイプで、今もそれは変わりません(笑)。関連会社の役員になっても旧タイプ軽ワゴンに乗っていました。最後にあったのは15年ほど前でしょう。韓国駐在が最後の仕事だったので、しばらく音信不通でした。岡崎在住なので、会いに行くかな・・・