2017年1月9日月曜日

ふと見ると

BMWに乗っていた某社の副社長が「販売店に何度言ってもきれいにできないんですよ。何か方法はありませんか?」と質問されたことを思い出しました。「掃除した事無いんだな・・・」と思いましたが、黙っていました。

ふと見ると、我が実験車両のホイールが鉄粉で汚れていました。私は無水アルコールと刷毛で洗います。きれいにした後は、すぐにふき取ってガラスのコート剤をかけます。

こんな感じです。作業時間は4本20分くらいかな・・・何ということはありませんね。なんでもやってみると良いです。アルコール使ったら、すぐにふき取りましょう。私の世代は、足回りを見る癖があって・・・何はともあれ、きれいなのが一番ですね。もう少しきれいにしますよ。