2017年1月24日火曜日

今日も

雪マーク点灯中。明日からはフリー?で週末には消えてゆくと期待しています。大した積雪ではありませんね。楼台も雪を被っています。今朝はガラス戸が着氷し開きませんでした。まっ、そんなものでしょう。

雪の季節の良いところは「空気が清々しい」事です。この地域は山の傍で、元々空気のきれいなところです。高原の空気にはかないませんが・・・胸いっぱいにこの時期の空気を吸い込むと・・・気持ち良いです。

「くろ君」も道をつけてあげたので、歩けるようになりました。驚いたことに昨日の除雪作業中はずっとそばで応援していました(微笑)。戸口の着氷を落としている時は首を傾げ見ています。もう少しで立春。雪もこのままでは終わらないでしょうね(苦笑)。