2017年1月20日金曜日

設定

HP業務用のパソコン2台と富士通業務用1台常時使用しています。皆古くなってきましたが・・・その中の1台の動作が気に入りません。ネットに繋いだ場合、動作が不自然になります。一時新しいOSにしたら、ドン亀のような検索スピードになり、様々設定を変えて許せるレベルになったのですが・・・

最近の自動アップデートで何か発生したのかしら?このような設定変更をするのは時間の無駄と考えるようになりました。パソコンは事務機で、時間を費やすものではないと思っています。3台の業務用パソコンは皆実に長く働いてくれています。元は取れたように思えます(微笑)。労わってあげましょう。

丁度中身をそっくり交換する時期に来ています。旧型のマザーボードとCPUが安売りされるのはそろそろじゃないかな・・・