2017年1月17日火曜日

果てしのない

とある会社が自社設備に私のとある製品(微笑)導入したいという方針になったと知らせを受けました。全国に点在する施設です。楽しみながら出張できるといいな・・・と思います。基本的には豆腐の鮮度保持器の動作原理です(微笑)。

別件の研究で、「更なる高みを目指すのにはどうしたらよいのか?」と考え始めました。少し勉強してみますか・・・ここから進むには磁界について改めて勉強を始める必要に迫られます。「友人の研究結果を聞こうかな?」と思い始めました。前回京都で会いましたが、じっくり話すことができませんでした。

どなたも研究していない分野というのは、全くの手探りです。恐らく既に体験済みのことで、見逃していることがあるような気がします。これまでの製品を昨夜トレースしてみました。その中にヒントがあるように思います。研究ばかりではついつい湯水のように開発費を使ってしまいます。私の悪い癖が出ませんように・・・