2017年1月5日木曜日

驚き

子供歴史文化館の「石展」に行きました。素敵でした。たくさんの方に見学を薦めます。

帰り道に本屋さんに行きました。駐車場に並ぶのは面倒なので、適当に駐車して散歩しながら・・・何と福井駅前が激変していました。福井県に住んでいるのに知らなかったことにショック。電車通りに大きな変化も・・・新しいショッピングセンター?のようなものもあり、浦島太郎化しています・・・

さてさて、新たな発見から1日経過。6時間耐久テストにも合格(社内規定)。さて、この技術を何に使うか・・・ゆっくり5年ほどかけて見つめてゆきましょう。それまでは門外不出化します。口を閉じて何も語らず・・・ということにします。楽しいからしゃべってしまう傾向が強いため、パートナーに注意されることがあります(苦笑)。「ジェネシスサウンド・ライトニング(放電)」とでも名付けましょうか・・・

今日は県外出張。私としては珍しく、外国取引でのアドバイスを受けるつもりです。結論を出さずに過ごしています。性格的に2週間以内に返事することを心がけています。それ以上は伸ばす気はありません。決断力は早いのですが、今回は様々な方たちが携わっていますので、冷静に判断するつもりです。