2017年1月22日日曜日

壁画

実は・・・「キトラ古墳の玄武壁画が公開された」と聞き及び・・・早速出発しました。片道3時間以上をイメージすると「くろ君」のご飯の時間を無視することになります。「かわいそうだな」思いました。

行く先変更し・・・御寄進票なる券を購入、牛若丸Ⅳ号に乗って・・・鞍馬山へ・・・晴天でラッキーでした。何でも「金剛床」は玄武のエネルギースポットとか・・・
ここがその「金剛床」。興味ある方はお調べください。どこかの記憶にゆかりの場所と聞き及んでいました。鞍馬山訪問したことがありませんでしたので、家人とひとっ走り・・・少し関心はありますが、マニアではありません。昨日「四神は仏教の守り神」という話を聞いたばかりで・・・壁画からあらぬ方向へ進んでしまいました(笑)。まっ、そんなところです。

「くろ君」のご飯にも間に合いました。良い気分転換になりました。