2017年1月23日月曜日

終日

来るものが来たという感じ。今日明日は終日雪マーク。覚悟を決めて今日は内勤にしましょう。昨日済ませることができることをいち早く済ませましたので、しばらく安心。内勤にして溜まった事務と駐車場に至る侵入道路の除雪/母屋と離れの通路の確保を行いましょう。かなりの積雪を予測します。2日経てば雪はしばらくお休みかな?

「くろ君」は雪を見て、「どうしてよいかわからない・・・」という仕草でした(微笑)。時間を見て「ドッグドッグ」に入れてあげましょう。
こうなると登校児童のことが心配になります。グループでリーダーの先導で児童が通学しています。その横を車が通行・・・雪が跳ねます。車は同じ地域の住人なので注意走行するでしょうが・・・地中熱や余剰電気を使い、融雪道路はできると思うのですが・・・個人で出来ることは少ないです。