2017年1月3日火曜日

難しい事案

家人は子供たち家族と楽しく1日過ごしたようです。私はいろいろあって欠席。そんな時もありでしょう。どうしても気になっていた案件があり、クリアできました。何か始めると、ある程度の結論を出すまでやってしまうので・・・困ったものです。

「エアロパーツを使わずに車下部の空力を変える/建物や部屋の底部の環境を変え部屋全体の空気感を改善する。」というテーマで頑張りました。思いついたのは良いのですが、施工方法に時間かかり、作業場で始めたら・・・あっという間に1日が過ぎて・・・

日が暮れて帰宅。長女家族は既に帰宅。次女家族が帰宅するところでした。孫の「R君」が、「またおいで!」と言ってくれました。来客と思ったのかな?・・・「いつから直立歩行し、しゃべるようになったのだろうと?」頭によぎりましたが、ずいぶん遊んであげていない事に気づきました(赤面)。

家族は私の癖を知っているので、問題は発生しません。皆健やかに過ごしてくれていたようです。何事もなく過ごせることに感謝です。家族間の問題が起きないのは家人のお蔭です。

「製品化しないのに何でこうもするんだろう?」とも思いました。これらは私が定めたゴールがあり、どうしても通過しなければいけない難しい事案でした。結果は、ほぼ成功というところまで来ました。後は仕上げです。見る人が見ればわかりますが、フロントガラスの水滴の様子で効果を確認できますよ。

さて、今日は昨年からの計画を実行に移すつもりです。1日工事かな?・・・明日は「石展」を家人と観に行くつもりです。音楽も聞く時間も削っていたので、明日はゆるゆるできますかね?田舎の電気屋さんは今日も頑張っています。何といっても雪がないので、この上なく幸せです。