2017年1月18日水曜日

シンプル

また海を見たくなってきました。前回の訪問先から1時間半で到着できるのですが・・・まっ、お預けします。

空き時間に様々実験を継続しています。やはりシンプルが一番ですね。動作原理に基づいた構成と回路が正しいです。複雑に考えれば考えるほど余計なノイズが出てきます。何故だろう?・・・と考えても原因不明。余計なことは考えない方が良いのかもしれません。作動原理に忠実/堅牢/長寿命が一番のように思いました。

結論として新型装置もシンプルにまとめようと思います。部品内部は完全にシールドしました。開閉不可能です。これでコピーは不可能と思いますが・・・やる人はやるのかな?苦労しても開ける事は無理です。海外に出す場合は、内蓋を開けない契約にしようかな・・・悩むところです。

さて、今日は最後の部品を研究します。規格は決めてあるので、苦労することはありません。次は特許申請かな・・・なすべき作業は多いです。素敵な製品になりますよ。