2017年1月14日土曜日

故障なく

今日は雪化粧ですが、我が家は何という事はない積雪です。今日明日は雪マーク。少し降るのかな・・・昨日は10時から生産調整会議。この地域の積雪はすでにブル出動。駐車場に雪山がありました。大野市という地域です。隣接した勝山市でも凄いだろうな・・・豪雪地帯は大変です。かの地域の住民に雪に対する意識は違いますね。工場に行ったら社長自らブルで除雪完了していました。「社員が来る前に除雪完了する。」という姿勢に変わりありません。配送トラックのことも考えて除雪していました。オーナーは皆そうですね。根性が違います。今日も今は除雪中でしょう。

昨日、スーパーマーケットに立ち寄ってみました。10時前でしたからお客さんもいません。傍にお惣菜の調理室があって揚げ物がたくさん並んでいます。コーナー独特の油のにおいは軽減されていました。約10年間、故障もしないで24時間稼働してくれています。「良い子良い子」と我が装置をほめてあげました。