2017年1月13日金曜日

忘れない

この姿にいつも助けられました。何かショッキングなことが起きると「ロッキー」を観ていました。精神的に何度助けられたかわかりません。自社経営のモットーは「つぶれない会社にする事」でした。就職しようとしたのですが、面白そうな会社が無いので自分で始めました。最初に手掛けたのは外国で作った友人の製品を国内で販売する事でした。多くを学ばされました。痛みを伴った経験は忘れませんね。今考えると良い体験でした。

その時に知り合った社長と実に長い付き合いになりました。今日も2人で打ち合わせです。彼の前で「年取った。」という言葉は禁句です。私よりも先輩ですから(笑)。いつまでも元気でいてほしいです。年末に閃いた事案を耐久テストも含めて具現化してくれました。さてさて、どうなりますか・・・

新しい製品が生まれた時は「ロッキー」を観ます。「何が来ても恐れない」という気持ちになります。元来体育会系ですので、そういう気分になるのかもしれません。私は、口先だけの「水すまし系」の生き方を嫌っています。根底に「ロッキー」のテーマソングがあるからかもしれません(笑)。