2017年1月10日火曜日

久しぶりに

1つだけといわれるとためらわずに定番へ。決めてしまうと何があっても変えない癖があります。

良いことか悪いことかは別にして、取引先も変えたことはありません。ある部品の製造元がリーマンショックで会社超縮小に追い込まれ、細々と製造していました。気づいてみると必要もないのに10台も製品を買い込んでいました。在庫化していますが、ゆっくり使えば良いと思っています。転売する種類の物ではありません。

昨日は家人と「ご苦労さん会」をしました(笑)。互いに様々なフィールドで生き残ってきました。今年は同じフィールドに合流するのかな?彼女は不思議な人物です。いまだに謎の部分があります。ああ見えてもかなり度胸が据わっています(微笑)。ビジネスパートナーとしてはやりずらい面もありますが、彼女の好きな製品の取り扱いを担当して頂くことにしようかな・・・