2016年12月2日金曜日

難し・・・

昨日は2件の提案事項がありました。1件は実現即可能と判断しました。もう一つの案件は、かなり大変なレベルの依頼でした。これまで使ってきた研究全てを投入し、費用をかけてゆけば実現度85%と踏みました。後15%・・・これが難し・・・

新たな特許申請を数件行い、更に国際特許と商標申請し、プロトタイプモデルを作り検証し、知人友人の協力を得て・・・総括的費用は2500万くらいかな・・・もっと行くかもしれません。廉価で作る事も可能でしょう。それでもかなりの金額です。やれるかな~・・・普通の仕事が実に簡単に思えてくる内容になってきました。肚を決め、とある大型プラント設備を数台販売できれば実現可能な費用が捻出できそうです。資金の為にまじめに販売営業することにしました。

というところまでのイメージは浮かんできました。昨夜からすでに脳内信号はオーバーヒート気味で、深夜に目覚め、考え始めました。今日は近県に出張するつもりです。明日は遠方出張。すでに頭は放電を必要とするレベルまで帯電してきました(笑)。こうなると止めることができなくなりそうです。自分のスタイルで行くしかないですね。