2016年12月19日月曜日

長く使っています

子供たちが外で遊ぶときに使っていたテーブルです。かれこれ20年以上経ちますか・・・大きくなってからは、私の電動のこぎり用のテーブルになりました。今もその用途で使っています。たまに「くろ君」のブラッシング台になります。この高さだと降りることはできません(笑)。

あちこち痛んできて、クラックが入り、内部に藻が発生しています。雨天になると藻が元気になります。生命力はすごいものがあります。プラスティックは劣化はしますが、通常型微生物の影響は受けません。この素材の分解方法は様々あります。結論を出したのは10年位になります。ガス化するのが一番ですね。今回は、心機一転、一味違った微生物法で海外/国内提案を始めています。プラスティックは対象外です(微笑)。

さ~てと、今日も1日がんばります。