2016年12月13日火曜日

少し

あわただしい日々を過ごしていますが、大したことはありません。かっこつけて「許容範囲」と考えることにしています。同時並行で仕事する癖があるため、つまづくと全て「あちょ~!」ということになります。幸いにも〇×〇×は、発生していません。

クリスマス頃東南アジアへ行くことにしました。伝え聞くとクリスマスイルミネーションが盛んとか・・・どこもかしこもワンパターンなLEDブルーイルミネーションかな?LEDは貧しい電子なのに・・・失礼な発言をしてしまいそうで、注意しないといけませんね。

暑い国なのにクリスマスというのは違和感があります。若い頃、雪とトナカイさんの飾りつけを見て何とも不思議な感覚に陥ったことがあります。どのような状況だったのかは忘れました。私はどこにいてもホームシックに罹ったことがありません。日本食やみそ汁に郷愁を覚える方もいますが、全くありません。ジョージアでクリスマスを過ごした体験が原因だったのかも・・・あの頃はかなり苦労していました。かの国の島は私が感銘を受けた場所はなくなり、カジノになっているようで寂しいです。

南国クリスマスをちらりと観てきます。私はキリスト教徒ではないので、クリスマスという行事とは無関係なのですが・・・遊びなら楽ですが、仕事してさっと帰るといういつものパターンで・・・