2016年12月1日木曜日

そろそろこれも・・・

交換時期に来ています。こまめにメンテナンスしていますので、長寿命です。セラミックをテストするために自分でやっています。そろそろ別のセラミックに変えましょう。この分野のセラミックはいい加減なものが多いので、笑ってしまいます。暴露する必要はないので、研究対象にしています。家族みんなで人体実験しています(笑)。

現在のセラミックろ材はかなり良いとされているものですが、大したことはありませんでした。今度は考えているもののグレードを更に上げることにしました。この実験は簡単です。入れ替えて1か月ほど観察すればよいだけです。

さて、今日は3名程お客さんで1日会議。何を出せば喜んでいただけるかな~と湯につかりながら考えました。特に思いつかなかったので、あまり良い湯ではないのかな(苦笑)。