2016年11月30日水曜日

長期実験

テストを繰り返してきました。全く問題発生しないので、いよいよ製品化しようかな?この製作は実に実に大変です。発想はずば抜けて良かったと思うのですが、製造には躊躇します(苦笑)。覚悟を決めないとできない作業なのです。

正式な依頼があったので、覚悟を決めて作りますか・・・製造開始して養生期間を考えると・・・1か月半かかります。大作になります。この分野では断トツの性能と自負していますが、製造ラインの確保等々・・・様々な事前準備が必要です。楽しんでやれるようにした準備を始めます。某音響メーカーの評価は満足できるものを頂きました。このモデルは量産してもコストが合わないので、幻の名器になりました。。量産すると赤字になります😢。

製品は申し分なく、評価も高く、ユーザーが喜んでいただけて・・・申し分ないプロジェクトですが、生産が大変で躊躇するという珍しい製品になりそうです。製造途中でギブアップするかもしれません。前回は2台製造するのが限度でした。手法を考えても良い方法はありません。こんなこともあるのですね。