2016年11月23日水曜日

固った知識か?先に進む意欲か?

昨日は40代から~80歳の6人の経営者と話をする機会を得ました。まっ、様々な考え方があります。良しとするかそうでないかはそれぞれ出席者の自由ですね。固まった考えでは「水」の勉強は止まります。「水」を考える場合、雑多なネット情報で知識が汚染されるケースが多いです。それはそれで良いのかもしれません。知識を吸収して体験して行き、取捨選択して行くと言う事になるでしょう。

ウオータープロジェクトに取り掛かります。私にとっては普段通りで良いので、そんなにプレッシャーは感じません。良いものを作って行くだけです。どうせやるならコピーできないものを作ろうと考えています。というか、作ってしまいました。後は応用展開ですね。楽しみです。これまでの雑多に広がった経験と知識を纏め上げて生かして行きます。どれも世界初の楽しい製品になりそうです。更にレベルを上げる勉強を開始します。