2016年11月3日木曜日

むつかし・・・

オーディオのアースを取ろうと様々実験してきました。長いアース棒をあちこち場所を変えて刺してみました。上手く行きません。電子部品製造会社のアース工事に倣ってみようか・・・とも考えましたが、気持ちが盛り上がりませんでした。

その経緯から「ジェネシスサウンドBシリーズ」を生み出しました。仮想アースの考えを発展させたものです。とある音響製品製造会社に完成型での試聴を依頼しました。予想通り上々の評価でした。製造したのは2台だけです。出荷は未だ1台しか行っていません。この作品の製造は大変なので、一気にラインに乗せないといけません。通常ラインが空いたときにクリーンルーム化したラインで行います。私は工業製品しか原材料に使用しません。一部の材料が非常に高額なので、数台の製作では赤字になります(苦笑)。年内に製造しようか?・・・と迷う日々です。