2016年11月13日日曜日

お気に入りの

ソニーのカメラ製品2点バッテリートラブルにショックを受けて以来デジカメは嫌いになりました。これが唯一使用する出張現場記録用カメラです。単三で稼働するという点がお気に入りです。バッテリー切れになっても単三なら旅先でも調達できます。私はニッケル水素派です。

今日から現場に出張。長く研究していた素材で生産した新製品を現場投入します。彼の地で頑張ってけろ・・・この新製品を投入することで、次の段階に進まざるを得なくなりました。次は超耐熱素材での開発になります。予算が必要なので、中々進みません。うちは、助成金大嫌い会社。残念ですが、独資での限界を感じています。まっ、それで良いのでしょう。「父さんの研究好きで、家の屋根に穴が開いたままだよ・・・」と子供達に言われないようにします(爆笑)。