2016年10月8日土曜日

ふと

同僚の事を思い出しました。変わった経歴を持った私に皆さん良くしてくれました。鮮明な記憶で残っています。大きな職場でした。現場に出て液体窒素にむき出しの太い銅線を浸け、SPケーブルを作っていました。自宅のJBLモニターに繋ぎ、ああでもないこうでもないと一人錯誤していました。私用でコンビナートの分析用液体窒素を使っていました(苦笑)。

現場の皆さんにとてもかわいがって頂きました。諸先輩・・・どうしているかな?ご健在だとうれしいな・・・当時お世話になった現場の皆さん、寸暇を惜しんで勉強していました。多くの方がとある甲種1級資格に合格し、それぞれの地方工場長になられたと聞いています。「電気は嘘をつかない」という名言も諸先輩から学びました。