2016年10月8日土曜日

実に素晴らしい・・・!!!

石川県のとある秘湯。とうとう巡り合いました。源泉からの生温泉。素晴らしい。郷里鉄輪の湯とは比較になりませんが、実に素晴らしいです。石川県に大した温泉はないと失望していたところ、うれしい認識の甘さがありました。電位が見事に整った秘湯です。「うれしい!」と思わず飛び上がりました。旅館の店主に泉質をほめちぎりました。結果、大量の温泉水を買い込むことになりました・・・まっ、いいか・・・この泉質は腐らないでしょう。

それにしても・・・いまだに余韻が残ります。温泉はこうではないといけません。往復5時間かかりますが、再訪することになるでしょう。今度は泊りがけかな・・・