2016年10月14日金曜日

事務は朝か夜やれ!

半日パソコン前でウダウダしている社員に一喝した事がありました。「昼間は生産活動をするのが原則。事務作業などでは何も生まない!それが嫌なら退職しなさい。」と、とある国のとある場所でとある人物に・・・3度目の注意は会社のノートパソコンを粉砕落下させました。もったいなかったと反省しています。私にも激しいキャラ時代がありました。今は致しません(苦笑)。その人物は社長になり、今も良き友人です(微笑)。

私は事務は朝4時前からやっています。人を育てるつもりでも、激しく言った場合、自分も守らなければいけませんね。お陰様で夕方は電池切れ状態になりますが、何とか1900時までもつようにしています。「今日もはよから、カンテラ下げてよ~」を実践しています。若い方には何のことかわからないでしょう。私のような世代は疎まれる傾向を若い方から感じています(微笑)。