2016年10月30日日曜日

しつけ

「くろ君」は叔父叔母の家で気まま(しつけ無し)で育ったため、さまざまな適合性?に欠けていました。叔父叔母さんの家では室内で所構わず用足しをしていました。部屋消臭を依頼されて驚愕したものです。私には許認可できない生活習慣病です。

我が家では習性を変えさせて屋外以外では用足しできないようにしつけました。ペットショップではゲージ内で用足ししなくなり・・・多少の課題は残します。

季節が寒くなり・・・扉を開けると、脱兎のごとく?高速競歩状態で・・・用足しに向かいました。ドレンボルトを開放・・・安心したのか・・・バランスを崩し、そのまま仰向けに倒れました。わんこがおしっこをしていて、そのまま倒れるというのを初めて見ました(爆笑)。