2016年9月28日水曜日

作業用

形状記憶合金の作業用メガネです。必需品になりました。強くはありません。細かい仕事の時だけ使用します。書類を見る時は必要です(苦笑)。社長とお付き合いを始めて10年以上経過した眼鏡製造元の新製品です。眼鏡というのは様々機能を付けても、実用用途しか通用しないというのが私の中の結論です。でも、アイディアを巡らせています。

「役員変更して会社をスタートします。」と話のついでに報告したら・・・お付き合いのある会社社長から「協力します。」と既に数件提案を頂いています。「ありがたいな~」としみじみ思います。

今回は既存の取引先とは全く関係ない業界に参入します。チャレンジになりますから、速攻に決断できる状態が必要です。そうでないと、動きが遅くなりますね。私はせっかちではありませんよ。人によって感想は異なりますが・・・