2016年9月12日月曜日

長期間観てきました

これは蚊とり機能の付いた空気清浄機です。この関連のモデルを長期間観てきました。電極交換時期が来るとどうなるのか?という実験です。自分の中ではある程度理解できました。「蚊取り機能」というのはあまり興味ありません。

家庭用空気清浄機は既に完成しています。電極無交換、消費電力5W位かな・・・安全法取得のための回路申請や何やらで出費が生まれそうなのが気に入りません。デザインもある程度固まってきました。私のデザインンは大方意見の分かれるところです。製品化する腹が決まったら、デザイナーに依頼しますか・・・初期受注が相当ないと成り立ちません。大手でないと無理な計画になりますか・・・自分用で我慢するかな・・・