2016年9月20日火曜日

えっ・・・

今日は車の整備に行きました。「ベンツ5000ccを20万円で如何?」と聞かれて耳を疑いました。見てみるとレザーシートで傷もなし。事故歴なく、タイヤもOKです。スタッドレスは今年の物・・・思わず気持ちが揺れました。「5Lの車にはなかなか買い手がつかなくて・・・」と親しくしているモータース社長の弁。画像写真はシンガポールの友人の車です。

「ドイツにいたらベンツにしますが、日本なら日本車です。」と即答。隣にはマジェスタが停めて合って、「こちらも同じで良いです。」との弁。「冬季、FRだと家の坂を登れません。」と答えました。「欲しい車は?」と更に聞かれましたが、「ランドクルーザー」としか答えようがありませんでした(苦笑)。