2016年9月8日木曜日

おや・・・

「くろ君」の目線で見ていたらハゲイトウが目につきました。彼には大きな奇妙な林に見えるのかな?白黒だし・・・わんこの目は青色感知できるらしいのですが・・・良くわかりません。

おばさんに飼われていた時はしつけは一切無しでした。家の中で所かまわず・・・我が家では許されない事で・・・1度厳しく叱って以来・・・外でしかしなくなりました。ペットショップでも同じで・・・(苦笑)。私が居る時はきちんとできると褒めてあげます。そのせいか、柵を出るたびに・・・大きい方は1日4回も・・・「褒められる」と嬉しいようで舌の出し方にリズムがあります。細かく観察していないと見落とすばかりです。懸命に信号を送っていることを最近は理解できるようになりました。しかし、他人には無愛想ですね・・・