2016年9月30日金曜日

秋の夜長

老夫婦は温泉に1泊。遠慮なく好みの音量で聴けました(微笑)。毎日火入れして秋の夜長に備えてゆきましょう。SPは毎日通電しないとだめです。このところ音を聴くことができるのは車内だけでした。やはりホームで聴かないと消化不良になります。「あ~すばらしい」と思わず独り言しました。音楽は良いですね。この盤・・・名盤です。

失礼します

「くろ君」体調良く、元気です。軽々と段差を乗り越え、カエル、バッタを見つけると競歩状態になります。最近では狩猟本能?に目覚め、バッタまで加えます。歯がないので、噛めませんから生きたまま離すことができます(笑)。きちんと用足しを外でするので、褒めてあげたら・・・1日3回もするようになりました(苦笑)。褒めたので、「家族が喜ぶ、良い事をしている」と思っているのかもしれません。与えているご飯は良質のものだと思います。有機農法の畑には良いかも知れません(爆笑)。

いいね

アーノルド・シュワルツネッガー氏の動画に「齢というのはただの番号」という記述があり、「そうだ」とうなずきました。チャレンジを続けるスピリットが大事ですね。新たなテーマに向かってやる気が出てきました。何事も守りに入れば成長が止まります。

「あみん」というデュオを知りませんでした。国内音楽を聴いたことがない空白期間があるので、新鮮に映ります。デモ音源に使えると思いました。

2016年9月29日木曜日

ふ~

苦手な健康診断を終えてやれやれです。1か月後に結果を見るようで・・・時間かかるな~ちらりとCK-1Woodの性能確認。しばらくこのままにしてみましょう。SPの超微調整は未だですが、微調整してきちんと音場が整ったのを確認して実験。「よろしいと思います」という所で休むことにしました。今日もあちこち片づけて実にすっきりしました。明日は生産会議の日です。

不可思議な

斜行エレベーターというのは実に不可思議な空間があります。ここはとある温泉施設。何か発想の転換が必要な時に入浴に行きます。廉価で良い施設です。泉質についてはノーコメントという事で・・・

私は有り難いことに切り替えは20分ほどでOKOKになります。決めている場所は「佐々木小次郎の燕返し」の滝と、この温泉施設です。感情が激したときは滝のそばに行き、体表に水滴がかかる状態にして過ごします。少し濡れますが、「レナード効果」を求めます。温泉には体全体の血流向上で「ほっかり気分」にして目先の感覚を変えています。新しい発見をした時に感情静観したり、「こんなことでメゲてはいけない。」と感情を奮い立たせる時に訪れます。

人それぞれにやり方はありますね。私の場合は廉価で済みます。「やけ酒」のような飲み方は体験がありません。お酒がもったいないです(笑)。良いお酒は味わって飲まないといけません。お酒の楽しみからは遠ざかってしまいました。年1~2度頂く位です。アルコール依存症ではなかった事を確認できました(爆笑)。

このところ

月末近くになってきました。9月もあっという間でした。早く時が流れるように感じるのは加齢からくるものかもしれません。嫌ですね・・・

今日明日は細々とした仕上げ作業をしなければいけません。思い切って伸ばしに伸ばしていた健康診断を行いましょう。近くの町医者だと距離が近いので、主治医指定のつもりで覗いてみますか・・・

向こう10年を考えて自分の状態を知るのも良いでしょう。実は、診察を嫌うところがあり、拒絶してきました。そろそろそういう感情から卒業する時期なのかもしれません。

体調には異常ありません。少し血圧が低めのようです。頑丈に生んでくださった母親に感謝です。

18年ぶりに新たな挑戦をシンガポールで行う可能性が出てきました。気は早いですが、自分の体の状態を知り管理してゆこうと思います。私たちの事業に関わる皆さんに迷惑をかけるわけにはいきませんから・・・

2016年9月28日水曜日

帰還

無事に戻りました。様々な思い出と重なり複雑な心境になっています。11時から2時間半ほどしゃべったようで・・・家人に注意されました。好感度高く良い方達でした。何かできることは協力しようと思いました。シンガポールだと現地に弊社関係法人もありますし、さほど協力体制を組むことは難しくありません。

話が進み、とある製品をビッグビジネスにしたい意向を受けました。私はご希望に応じ、技術を出してゆきましょう。結構面白くなるかもしれません。まっ、上手く行かなくてもリスクはあまりありません。

作業用

形状記憶合金の作業用メガネです。必需品になりました。強くはありません。細かい仕事の時だけ使用します。書類を見る時は必要です(苦笑)。社長とお付き合いを始めて10年以上経過した眼鏡製造元の新製品です。眼鏡というのは様々機能を付けても、実用用途しか通用しないというのが私の中の結論です。でも、アイディアを巡らせています。

「役員変更して会社をスタートします。」と話のついでに報告したら・・・お付き合いのある会社社長から「協力します。」と既に数件提案を頂いています。「ありがたいな~」としみじみ思います。

今回は既存の取引先とは全く関係ない業界に参入します。チャレンジになりますから、速攻に決断できる状態が必要です。そうでないと、動きが遅くなりますね。私はせっかちではありませんよ。人によって感想は異なりますが・・・

出張

今日は3名で再び京都へ・・・銀閣寺が好きなので訪問したい気持ちがありますが、また今度(笑)。

外国勢はどういう興味を私の製品に持つのか楽しみです。席を立ちたくなるタイプではありませんように・・・とひたすら願います。今日はとある人物に会う事を楽しみにしています。世界的名門会社の経営陣の一員だった人物です。どのようなものを秘めた方なのか・・・どのような度量の方なのか・・・興味津々です。私の技術説明会よりもそちらの方に興味があります。面白くなければ失礼にならない程度にして、パートナーに任せてしまいましょう。今日は、新会社役員4名による初仕事になります。商談成立させましょう(微笑)。

2016年9月27日火曜日

暑かった・・・

あちこち片付けが終わり、家人は大喜び。何だか嬉しくなってきました。あちこち電気器具も修理して、半分家庭サービスの日になりました(苦笑)。暑し暑し・・・

午前の会議は予想外の展開で要望の通りになりました。予想外の展開で準備した書類を出すことはありませんでした。こんなことも起きるのですね。取引先に感謝です。何か楽しいことを考えてあげましょう。

明日は出張で会議です。明日は暑くなりそうで、スーツは止めにしました。ネクタイはして行きますか・・・家人は京都に行けるので喜んでいる?様子。まっ、場所が何処でも同じです。ネクタイは久しぶりなので、首が痛くなるかな?会社作業着のありがたさを感じます。

片付きました

やれやれです。作業場を含めて快適になりました。これで当分片づけしないで良いです(笑)。環境整備すると見方が変わります。これは良いことです。今日から会議が続きます。面倒なのが1件ありますが、先方の要望を受け入れて、さらりと済ませて次に進みます。意地張っても仕方ないです。待てば海路の日和あり~です。

明日は面白い説明会を京都で行います。今日少し準備しましょう。何事も前を向いているときは体も軽いですね。調子悪いときは後ろ向きになっています。

2016年9月26日月曜日

ご褒美に

今日は1日よく頑張りました。好物のケーキを一つだけ・・・お蔭様でくたくたになりました・・・早く休むことにしました。

ほぼ・・・

大方片付け終了の兆し。廃棄物の焼却も出してきました。やれやれです。朝は5時前に始めたせいか、体の動きが緩慢になってきました。筋肉痛も多少あり、そろそろ電池切れになりそうな気配です。最後に追加したラックが上手く行かず・・・また改めて細かい整理を行いましょう。家電量販店に行って来ますか・・・ホームセンターと家電量販店訪問は好きです。今日は、雨の月曜日。訪問客も少ないでしょう(苦笑)。

ふう~

早朝から荷物移動と片付け・・・筋肉痛の傾向が出てきました。頑張って午前中までには廃棄処分します。ここまでやれば来春まで環境整備は必要なくなるでしょう。今日まで時間が取れます。一気に行きましょう。始めたら止まらなくなる性格のようです。

2016年9月25日日曜日

ほほほ・・・

丁重に戻していただいた「CK-2PRO」を自宅空間で使ってみました。20畳弱の空間になるかな?良いですね。置いてすぐ効果が表れるのを確認できるのは楽しいです。

米国用モデルの試作をそろそろ始めますか・・・ヘビーデューティモデルになります。気分の良いときに取り掛かりましょう。製品外観イメージを変えてみますか・・・ふふふ・・・

元気になりました

「ドッグドッグ」で治療?しました。まだ少し挙動がおかしいですが、ほとんど回復した様子。まったく何も言わない、そぶりを見せない、ワンとも言わない、ぺろぺろなめない、じゃれつかない・・・何が言いたいのかわからない・・・のですが、何となくリクエストを感じ取っています。家人が現れるとペンギンポーズになります。私を使用人と思っている訳ではないでしょうね(笑)・・・

サポート

残念ながら廃棄処分・・・中々上手く行かないものです。光ケーブルでDACに・・・と思いましたが、あきらめました。まっ、そんなものでしょう。

純水装置を処分できたおかげで作業場所に空間ができました。ところが片づけをしてゆくと、瞬く間に空間が埋まってしまいました(苦笑)。今日は新たな環境整備を始めます。休みでないとできないことをやってみましょう。

2016年9月24日土曜日

どうもおかしい・・・

一見問題ないように見えます。歩き方、咳の仕方がおかしいです。すぐに「ドッグドッグ」入りを決めました。どうも栄養価の高い食べ物を食べた気配があります。「くろ君」は普通のポリポリご飯は食べません。子犬用の高栄養価缶詰を食べたのではないかな・・・相変わらず写真嫌いでブレブレです。何か訴えているのは見てとれます。どうも「だっこ」を要求しているように思えます。今日は1年分のお米を運搬しなければいけません。あまり構ってあげられません。

発想を変えますか・・・

怖いもの知らずというか、いかれているというか・・・某国のこの近代装備を備えたホールで「ジェネシスサウンドCK-2PRO」チューニングをしました。結果はOKOKでした。ドイツの最新鋭音響設備が入っている関係で担当者は超得意顔でした。音響効果が良くない事実を頑なに認めませんでした。演奏家は皆知っていて苦労しているのですが・・・自分の性格を時折疑いたくなる場合もあります。「最新設備」という言葉だけで自己弁護している技術者を見ると無性に苛立ってきます。

無償でオーケストラのために協力し、大変感謝されました。私にすれば当然なのですが、人から見れば「イカレテイル」としか思わなかったでしょうね。電源使用せず、置くだけのセッティングで満足していただきました。空中に飛んでいる電気を使う技術ですから、電気を使用しているとも言えますね。まだ早すぎる考え方なのでしょう。同じことができるなら「やってみたら?」という発想から生まれた製品が「ジェネシスサウンドCK-2PRO」でした。

派手なことはあまりしない方が良いのかな・・・とふと思いました。ぺちゃんこにされた技術者から恨まれるかもしれませんね。演奏者喜び技術者不満足。少し考えを変えたほうが製品はたくさん世の中に出てゆくかもしれませんね。

あっち向いて

相変わらず写真撮影直前に顔を背けます。シャンプーしたてでご機嫌のようです。「室内愛玩犬」として飼育されてきたので、シャンプーやブラッシングが大好きなようです。水たまりを避けて汚れないように散歩しています。シャンプーの後は土の上でゴロゴロするかな?と過去1年半見ているのですが、一度もしません。今回もフルコーストリートメントでした。

今回の発見は、自分の匂いのする犬小屋に真っ先に入ったことでした。自分の匂いの中がリラックスできるのですね。という事は、ストレスを感じていたのかもしれません。

2016年9月23日金曜日

帰還

「くろ君」宿泊を終えて連れ帰りました。「とってもお利口でおとなしく・・・静かにしていました」とお姉さんのコメント。にわかに信じることができませんが・・・これまでの観察から、「怖い」場合はおとなしいのです。彼に意見を聞いてみましたが、舌を出しているだけでした(苦笑)。

ほっこり・・・

風呂掃除して入浴したら、ほっこりしてしまいました。何とも緊張感が無くなってしまい、リラックス状態になりました。Google Earthして、昔棲んでいた家をあちこち探してみました。この家だけ現存しているようでした。この家に長女、次女と暮らしました。長男は未だ出現していません(笑)。次女があちこち外国に旅行したがるのは、心に記憶が残っているからかもしれません。さて、片付け始めますか・・・

先ずは・・・

早朝から出張工具の片付けと、環境整備開始予定。午前中に整備完了しますか。古いタイプ?の人間(苦笑)ですので、一つ一つきちんとして次に進まないと気持ち悪いのです(笑)。2日間留守にしたので、風呂掃除から始めますか、ついでに朝風呂~(笑)。

2016年9月22日木曜日

無事に帰宅しました

目まぐるしい2日間でした。工事は大変上手く行きましたが、少し頑張りすぎたようで・・・足腰が筋肉痛になりました(笑)。昨夜は体調不良でパートナーに心配かけてしまいました。いきなり電池切れになりました・・・反省。自己体調管理をしなければいけないという宿題を頂きました。山間部に秋の気配を感じました。早いです。季節は目まぐるしく変化して行きますね。

北陸地方は降雨。雨の日は苦手です。雷雨は別物です(微笑)。今夜はゆるゆる過ごします。

無事に完了

昨日は雨に降られることなく、スムースに工事完了しました。協力頂いた皆さまのお陰です。感謝申し上げます。一つ一つ積極的挑戦が行えるのは有り難いです。この現場が成功すれば応用用途が多岐にわたります。現場としては難易度の高い現場です。私が製造した製品群が彼の地で元気で働いてくれますように・・・

2016年9月21日水曜日

あやまち

「水は水じゃないか・・・」と考えて使う過ちがあります。「どう正したら良いのかな?」と思います。自然湖に貯まった水、山の流水、山間部の川。これは水です。

プールの水、地下タンクの水、屋上タンクの水、工業用水、工業用純水、タンクに貯めた温泉水、これらは水ではありません。「ほ~それで?さっぱりわからないから、素人にわかるように説明して。」と来たら既に交渉決裂です(爆笑)。「話を聞く前に勉強してきて。」とお客さんには話すことにしています。「水のクラスターが・・・」と意味のない言葉を羅列する方には何も話しません。ネット情報は嘘が多いのです。勉強してくださっての来客には細かく説明します。

同じ要領で室内空気を考えることができます。空気は音を伝達するアイテム。「空気の質」を語らずしてどのような音響機器も設計通りにはゆかないはずです。デジタル測定器は誤差を前提に設計しています(笑)。音響効果測定の金科玉条アイテムにはなりませんね。

このような話が普通になる事を願っています。今日は蔵王まで出張です。頑張ってきます。

2016年9月20日火曜日

えっ・・・

今日は車の整備に行きました。「ベンツ5000ccを20万円で如何?」と聞かれて耳を疑いました。見てみるとレザーシートで傷もなし。事故歴なく、タイヤもOKです。スタッドレスは今年の物・・・思わず気持ちが揺れました。「5Lの車にはなかなか買い手がつかなくて・・・」と親しくしているモータース社長の弁。画像写真はシンガポールの友人の車です。

「ドイツにいたらベンツにしますが、日本なら日本車です。」と即答。隣にはマジェスタが停めて合って、「こちらも同じで良いです。」との弁。「冬季、FRだと家の坂を登れません。」と答えました。「欲しい車は?」と更に聞かれましたが、「ランドクルーザー」としか答えようがありませんでした(苦笑)。

むむ・・・

なぜか「おはぎ」が・・・大量に食卓に出現。誰もいなかったので、「もりもり・・・」食べました。「敬老の日」の食べ物だったようです。このような食べ物を目につくところに置く方が悪い・・・と変な主張をしました。

「小豆を食べなさい」と郷里の祖父によく言われていました。思い出せば、小豆相場で負けない「おなじない」でもかけていたのかな?(苦笑)。おはぎにはさまざまな思い出があります。最近は「破れ饅頭」に凝っていて、ついつい胸焼けモードになります。10年前までは「甘味」は全く食べませんでしたが・・・最近は自宅敷地内では制限されています。しかし、どの店でも売っていますね・・・

思い出しました

とある施設で、ホワイトボードに油性ブラックで字を書いて、大いに笑われたことがありました。ふと、「これは使える。」と思い始めました。

月末近くにとある都市で外国のお客さん達に技術説明会をします。油性マジックを使ってホワイトボードマジックを実演してあげましょう(笑)。面白いかも知れません。おまけの製品説明になりますが、案外受けるかもしれません。失敗してもアルコールで拭けばよろし(苦笑)。

今月は現場作業出張とプレゼンテーションが気持ちを多少忙しくします。慣れているといえば慣れているので何という事はありません。1万人越えの参加者の前で長時間しゃべったこともありました。参加者が100名/50名/10名/5名でもあまり差は感じません。何と東京大学の講堂で話したこともありました。だからと言って人間の価値が変わるわけでもなし・・・何という事ではありません。偉いわけではありませんね。元来人前で話すのは苦手です。晴耕雨読してます(微笑)。

最近は特に「ひとみしり」になってきたので、途中で帰らないことを目標にします。

2016年9月19日月曜日

スーパーマーケットで

こちらの店舗では、「ジェネシスサウンドTK-1」と電界発生装置を設置しています。久々に細かく点検。OKOKでした。こっそり点検しています。何とも心地よい空間に仕上がってきています。そろそろ改編の時期かな・・・機会があれば社長に話してみましょう。それにしてもOKOKです。湿度の関係もあるのかもしれません。

探訪

福井の「湧水水源」を時間を作り丹念に探訪しています。余程のことがない限り持ち帰ったりはしません。結構名水スポットがあるのです。
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kankyou/water/goodwater.html

私にとって自然に触れる楽しみの一つです。

もりもりと

今朝も元気です。「ドッグドッグ」に入れるとたちどころに爆睡・・・ほっておくと6時間は寝ています。わんこは「食べて寝るのが仕事」かな?この辺りはよくわかりません。育児手帳?を見て欠けている点は「歯磨き」です。これは一度もしたことがありません・・・どうすればよいのか研究してみますか・・・1~3kgが「ふつう体重」らしい・・・かなりダイェットしてきているものの、後1.8kg痩せさせるのか・・・厳しいような気がします。散歩不要犬種とか・・・室内でウロウロしていれば良いと言う事らしい・・・きわめて不可解・・・

2016年9月18日日曜日

ふ~ん・・・

色々ですね。時間を作って行ってみました。

これで行きます

今週の出張はこの車です。もう少し大きい車が良いのですが・・・空間が狭いと息苦しくなります。普段使いでまあまあです。四輪駆動なので、冬場は重宝します。後輪駆動だと家の坂登坂が面倒です。

燃費は気にしない方なので、週1回好みの車が出てこないか見に行っています。「大きな車に乗る年ではなくなってきた。」と毎回言い聞かせています(苦笑)。ただ今、「ざぁざぁ・・・」と福井弁のような雨が降り始めました(笑)。

さて、装置の設置準備に入りますか・・・

準備

そろそろ今週の出張準備を進めないといけません。ギリギリにならないとエンジンがかからないので困ったものです。昨夜はしばらく使っていなかった出張用ノートパソコンが不調になっていました。これから調整しましょうか・・・いざ出かけるとなると様々起きてくるものです(苦笑)。今朝は雨降り・・・作業の手が止まり、台風情報を見たりしています。台風被害が出ませんように・・・

高原の生活

森の中で暮らす事を当時は見向きもしませんでした。最近はかなり考えるようになって来ました。その気になれば裏山の敷地に山小屋を立てることは可能です。ただ、雪があるので・・・考えてしまいます。森の中では太陽光発電は難しいので、川の流水発電が可能でしょう。中々難しいところです。一般動力を引けば良い事なのですが・・・畑をスペース使って作るのが楽かな・・・引退後の楽しみにしておきます。出来る日が来るかな・・・画像は幼馴染の手作りドーム住宅です。

2016年9月17日土曜日

同じ

「くろ君」と同じ犬種のようです。家人に「くろ君」のパートナーを見つけてあげようか?とさりげなく聞いてみたら・・・OOOOOOO・・・・予想通りの答えでした。もうすぐ敬老の年代に入りそうですが、独身を通しているので・・・・やはり無理かな・・・

好きか嫌いか

毎日朝摘みピーマンを食べています。といっても少量です。好きか嫌いか聞かれたら即答します。毎日感謝していますが、量が多いと・・・贅沢な話です(苦笑)。
3日ほど前からカマキリが出没。決まって同じところに落ちていますので、ケガしないように同じところに返してあげます。所が、情報収集能力が低いのか、朝と夕方同じところに落ちてもがいています。そのたびに返してあげるのですが・・・「君は○○かい?」と思わずつぶやきました。

5~7年

実験を始めてずいぶん時間が経過しました。5年~7年くらいかな。良くも悪くもなく性能を保持しています。ここから先に行くかはもう少し様子を見ましょう。10年くらい経過したら先に進めるでしょう。電気器具は10年経過しないと本気モードになれません。「全ての電気器具は10年間壊れずに在る事」というのが私の中にある規定です。どんなものに仕上がるかな~楽しみです。同時に2個実験しています。

2016年9月16日金曜日

観たくなりました

名作「カサブランカ」は何度見たか忘れました。待機時間発生・・・今夜は「アフリカの女王」とダブルで見ますか・・・少し電池切れの傾向があり・・・居眠りしませんように。

意外で

「たけふ菊人形」で使われる菊の栽培をしている施設です。自宅から車で数分。これまで1度しか訪問したことがありません。中途半端に自宅近辺に来てしまい・・・昼食サービスがあるので覗いてみました。定食800円。公共施設なので、全く期待していませんでした。所が・・・ほとんど昼食訪問者がいません。テーブルは結構ありました。驚きの無人状態・・・これはありがたい。応援する気持ちが湧いてきて・・・再訪することにしました。美味しいごはんで驚きました。

2016年9月15日木曜日

やられたのかな・・・?

http://www.msn.com/ja-jp/autos

MSNさんのネットニュースです。トヨタさんが「アルミを張ると走りが変わる」と記事を出したようです。うんちくも記事にしていました。私も10年以上前から話し続けていることです。所が実は其れだけではダメなのです。まっ、喋らないように止められているので止めておきます。

大手さんもこのような記事を出すようになってきたのですね。驚きました。それなら、隠れたポケットの中から様々だしますかね~・・・時代が変わりましたか・・・

土蔵の中で

とある特注品を製作する時は「蔵」の中で製作します。ほこりが来ないように数台の空気清浄機と私の空間電位調節機を使います。中々気持ちの良い空間です。土蔵と言うのは実に良いです。床は当然木製フロア、床下は調整した地面です。

この提案は数社の刃物会社にしましたが、理解できないようです。私は大学教授ではありませんから、信用度が薄いのか、気難しいからなのかは不明です(爆笑)。電位調整していない場所で、古代の刀剣を再現するというのは夢のまた夢です。同じものはできませんね。

わんこの目線

今朝も「くろ君」の小旅行にお付き合い。わんこの目線で彼の動線をトレースしてみました。面白い・・・普段見ていないからでしょう。

製造者の目線・販売者の目線・消費者の目線が一つになると「いいな!」と思いました。販売者が余り利益をとれない方法が上手く行く秘訣かもしれません。

2016年9月14日水曜日

芽が出ました

この圃場も35年ほど無農薬有機農法で育てています。土地のフィールドを良い状態に維持しているつもりです。最低限の肥料を与えています。以前は「北海ケルプ」を使って「今そこにいる土壌細菌」を増やすようにしていました。EMと呼ばれる微生物農法とやらは行いません。他の土地の微生物を使うことに抵抗を持っています。長い期間で考えると「今そこにいる土壌細菌」の歴史は長く・・・想像もつきません。新たな微生物を投入しても一過性の物にしかなりません。

意外に

1年半コーヒーカップとして使用を続けました。予想外に劣化が少なく、味覚もよろしいです。表面強度も高く・・・いろんなお店で定番のように売られています。製造元を調べて見学しようかな・・・

私はコーヒーをガラスコップで頂くのが習慣です。陶器だと材質が加熱によって一種の電磁波を発生し味覚を損なうからです。茶道のカテゴリーでは考えていません。劣悪なガラスだと1度使用して処分するものもあります。家人からは「神経質ですね~」と言われますが、私は神経質ではありません。味覚刺激を外的要因で受けてしまうだけです(笑)。

わさわさと・・・

今朝は製作意欲が高まっています。一気にかかりますか・・・自ら定めた納期は本日(微笑)です。少し汗ばむことになりますが、熱源を使うには楽な季節変化です。

発注して久しい材料が未だ届きません。大量発注しようと考えていますが、動きの遅い会社はダメですね。せめて経過報告をすると良いのにな・・・連絡してみましょう。同時にごそごそわさわさ考えていると脳内の信号がヒートアップしてアースが必要になるように感じます。脳内の電気を空中放出するものでも考えますか(笑)・・・今日も頑張ります。

2016年9月13日火曜日

良いかも

ソニーの30万円ウオークマン。早く音を聴いてみたいです。いろんな点で私の思うところと共感できそうな感じです。ハイエンド製品と予想します。10月29日販売開始とか・・・一刻も早く?音を聴きたいです。店頭に出ないかな・・・現在は音を聴きたいだけです。購入するとしたら1年後かな・・・こちらの関係は冷静に考えることができます(笑)。ボディは銅。ずっしりでしよう。特に、銅と反応させる方法を見出したので・・・試してみたいです。

ランの花

外のテーブルに座ってコーヒーを・・・中々の出来で驚きました。コーヒーリピートにまた行ってみましょう。灰皿のランの花を見てシンガポールを思い出しました。様々痛い思い出とウルウルする良い思い出があります。最近は良い思い出の方を回想するので、少しましな精神状態になっているのかもしれません。

あいにくの雨模様の朝です。激しい雨は好みです。スケジュールを観たら騒がしいので、気分を変える必要があります。今日は内勤をして、材料の到着を待ち、真心こめて製品を作りましよう。大物の分解廃棄が残ってはいるものの、環境整備した作業場は気持ち良いです。今日も1日頑張りましょう。