2016年8月15日月曜日

素敵な展示場でした

少し離れた石川寄りのテーマパーク。こちらは陶芸の展示場です。立派な旧家をリニューアルしていました。この辺り一帯の環境は素敵でした。家人は改築改造した旧家を見て、思うところがあるようです。私もこのような改装なら納得できそうです。費用は土地付き1戸建て住宅よりも高くなりそうです(苦笑)。

ところで、白山の温泉。まずまずの泉質でした。やたら眠くなったので、本物の温泉だったようです(微笑)。温泉ホテルの湯は循環式で薬剤を入れて加熱します。そのお湯がぐるぐる回っています。「あれは温泉なのだろうか?」と疑問に思っています。沸かし湯に近いと思います。おまけに他人の老廃たんぱく質が・・・綺麗に処理されていますが、私は避けます。入るなら古びた源泉温泉施設に限ります。

昨日今日と家の用事を済ませながら、以前から勉強したかった場所に行きました。満足できた2日間でした。2日間のヒントから面白い考えが出てきました。挑戦するかな・・・