2016年8月24日水曜日

暑さ

熊本経由鹿児島の車窓風景を観ながら、「やまなみハイウエイ」を思い出しました。郷里に至る高速は懐かしい山脈が続くので、様々思い出すことがあります。感無量になる事も・・・九州の暑さの照り付けは半端ではありません。福井の方がどっと暑さを感じるのは湿度のせいでしょうか・・・激しい暑さには雪の冷たさを思い、冬には夏の暑さが心地よく思えます。こらえ性がないですね・・・

深夜から待機時間発生しています。緊張しているから疲れが出ないのかもしれません。今日は大事な会議があり、家人も出席。設備工事が伴う事なので、役員了承を得なければなりません。家人は私の暴走を取締る役です(笑)。新たな分野に打って出ることはリスクも高いですが、ドキドキ感が発生する楽しみがあります。新しい分野の開発自体は15年ほど前に基礎研究/実験/製品製造まで完成しています。今回は製品レベルを一つ上げます。業界事情が高まれば更にレベルを上げて行きます。業界に長く流通する製品になりますように。