2016年8月2日火曜日

曇天

暑い1日でしたが、風もあり曇天でもあり・・比較的楽に過ごせました。無事出張から戻りました。今日は「ジェネシスサウンドCK-1 Wood/ジェネシスサウンドTK-1 Wood/ジェネシスサウンドCK-2Pro Wood」の試作案をもって様々業者を歩きました。1か所だけ作業員/営業マン/社員の皆さんの印象が良い会社がありました。この会社に決めました。遠いので大変ですが、近くに好みの湧水地区があり、楽しめそうです。地区の水プロジェクトに参加するのも良いな・・・と思いました。奇抜なアイディアがたくさん湧いてきました。以前シンガポールの学生コンサートを行った音楽ホールが近くにありました。何かのご縁ですね。

研究を始めて足かけ15年の製品が、契約に持ち込めそうな雰囲気です。過去の体験から・・・慌てない/ぬか喜びしない/計算器を叩かない/ニヤニヤしない・・・ようにしています。喜びすぎるとロクな事がありません。ただ言えることは他社には同じものは作れません。この分野では大きくリードしているつもりです。更に引き離すには2段階レベルを上げればよいだけですが、レベルを上げても研究室では判定できないでしょう。実際に使用してみればわかるはずです。世間に貢献できる製品で、私の自信作です。実は・・・先ほど計算機叩きました(微笑)。