2016年8月31日水曜日

放置してたら・・・

余りにも暑い時期があり、草刈りせずにいたら・・・おやまあ・・・これはこれで良いのではないかという気分になってきました。強い草のにおいがします。これは虫を引き付けているのか忌避しているのかはわかりません。雑草も生命があるし・・・どうしようかな・・・このまま放置して越冬を観察しますか・・・

さてさて、私が製作できる「ある設備用汎用装置」は国内外に理解できる大学教授がいないようです。私理論では「産官学」というパターンに入れられないので、苦慮しています。国のプロジェクトテーブルに乗っていますが、最後の難関が「学のお墨付き」です。

基本設備は30年前に完成しました。最終試作は35年前かな・・・いまだに同じ発想の物は出ていません。おかしなものですね。私がイカレテいるのかもしれません(笑)。廉価なもので・・・と考えて付帯設備は考えずコア装置だけの開発をしてきました。後10年くらいでデビューできるかな・・・まっ、日の目を観なくても何と言う事はありません。「虎の子装置」は人には見せない方が良いのかもしれません(笑)。欲を出し始めるとロクな事はありません。さて、仕事にかかりましょう。