2016年8月2日火曜日

源泉

いや~失敗しました。もう少しハイキングすると源泉を見ることが出来たようです。残念。打ち合わせの時間が迫っていましたので引き返しました。打ち合わせの中で応対してくださった方は源泉のすぐ近くに住んでいるらしく・・・意気投合。生後からこの水を飲んで/接して/入浴して・・・何とうらやましい環境・・・保存会の役員もされている様子・・・飯塚余川水は水道水です(苦笑)が、この源泉も水道水にして住民に供給しています。

支払いし、給水許可頂いて・・・50L程実験の為に持ち帰ります。今日は残念ながら民俗資料館訪問の時間は無くなりました。またの機会にしましょう。昼ご飯を食べて帰路につきます。