2016年8月20日土曜日

水源

こちらが水源。湧水場所です。そばに行きたかったですが、立ち入ることができませんでした。裏手に回ってフィールドを確認。湧水地は、国内では石仏や鳥居が多いです。外国ではマリア様を観たとこがあります。「神恵」の水と言う事でしょうか・・・

トレビの泉は、イタリア最大大手の水質改善の会社が管理していました。イタリアの水源は面白い現場がたくさんあります。水道橋も素敵ですね。地下の貯水池も魅力的です。

何時の時代からかは不明ですが、薬剤使用と人口貯水を始めた段階で劣化が始まったはずです。天然の水の電位を狂わせる行為を行うことからトラブルが発生するのです。大昔の技術を学ぶべきですね。温故知新とは名言と思います。私は時間当たり400トンの水処理は体験済みです。楽に処理できます。自慢かな・・・?