2016年7月11日月曜日

10枚1000円

お店に寄ったら、親切な店員さんが、「CDレンタルサービス期間ですよ」と教えてくれました。よく見るとあちこちに掲示しています。私は目に入らなかったようで・・・とりあえず20枚ほどレンタルし次々取り込みました。ipodで聴いて嫌なら削除というパタンです。気に入ったら購入しコレクションに入れます。このところ「はずれ」が少なくなったのもこのやり方に変えてからです。1回聞いて中古店というのは寂しいです(苦笑)。

ジャッキーチェンの新作が目に留まり・・・「新作5枚借りたら1000円ですよ」・・・と優しく教えてくれました。「期限までに見れないですよ・・・」「新作1週間のタグのついているのと組合せば如何ですか?」・・・なるほど、そういう手があったのか・・・2泊3日で5本は観れない・・・と思っていたのですが・・・これは女性的発想ですね。いつも1~2本レンタルしてます。しかし、5本選ぶだけで嫌になりますね。私は長い時間かけて選ぶのは苦手です(苦笑)。

「くろ君」の高級ご飯を購入するために楽天カードを申請したくらいですから、少し目覚めてきているのでしょう。毎月10万ほど使うガソリン代のポイントを貯めようかと思い始めました。確か出光は楽天のポイントが貯まったような貯まらないような・・・明日にでも聞いてみましょう。会社のカードでポイント制度はあったのかな?・・・興味ないというのは恥です(赤面)。少しは賢い消費者にならねば・・・