2016年7月28日木曜日

4000万台

ネット情報のカローラシリーズ販売台数です。世界一の数字とか・・・驚きです。画像の車は思い出があり・・・先輩と初めて一緒にドライブし「呼子」という港まで行きました。運転まで教えてくれました(微笑)。カローラ所有経験は「カローラ30」というモデルでした。通勤用で、ABSの効果に驚いたのを思い出します。当時は雨が降ると制動するのにかなりの踏力を必要としていました。コンビナートへの通勤道路は冠水がかなりあり、「ABSありがたし!」と思ったものです。今は当たり前に標準装備されていますが、そんな時代もありました。

この後セリカGTとスカGを購入しましたが・・・母親から怒られて・・・まっ、色々ありました(大笑)。