2016年7月26日火曜日

雨になって

「くろ君」に付き合っていたら・・・百日紅の木に花が咲いているのに気付きました。セミの声も・・・にぎやかです。一体普段何を見ているのでしょうね・・・毎日視野に入っているのに・・・昨日は良く寝ました・・・今夜も同じような事になる気がします。1日頭がすっきりしていました。

「最近の製品開発の様子を聞かせて欲しい」というリクエストがあり、差し障りない範囲で話しました。大変驚かせた様子でしたが、商売には関係ない方なので問題ないでしょう。資金提供の申し出を受けましたが、丁重にお断りしました。普通なら喜んで受けるのが商売人ですが、私はそういうタイプではないのです。

研究開発は自己資金で行う主義です。こう言ってみるとかっこいいです。しかし開発というのは、なかなか大変です(苦笑)。単に考えることと量産することとでは全く違いますね。