2016年7月4日月曜日

雨よけに

除雪時間を短縮するため、広い作業場を閉鎖して久しいです。冬期間毎日2時間の除雪は無駄と判断。冬夜凍結道路運転の必要がないので、少なくも精神的には良かったかな?除雪に費やす時間と暖房費用を「くろ君」に充てようと行いました。

スペースのない作業場がはみ出して・・・雨を避けるため廃品を利用したら、ホームレスのテントみたいになりました。こうなると少し考え物ですが・・・この場所で業界を驚かせる製品を生み出そうと思っています。成功すれば・・・愉快です。ここで試験生産したものを工場生産できるようにすれば問題ありません。家人に作業場を見せたら、褒められました。「設備投資にお金を使わなければ製造原価削減できる。」という観点から褒められたのかな?人に見せることができない秘密基地です(爆笑)。