2016年7月7日木曜日

スタジオの音源

ジェネシスサウンド製品を使用した場合とそうでない場合の音源の差は明らかです。このディスクはその差を収録しています。録音スタジオが「どこまでのレベルを求めるか」で使用方法が変わります。

とある外国の録音スタジオは13年前から標準装備して音作りしています。屋外の録音には欠かせないと社長の弁。
「日本のスタジオはなぜ興味を示さないのだろう?」と考えた時期もありました。普及しないのは営業していないからです(苦笑)。

必要なら、その内ふさわしいビジネスパートナーが現れるでしょう。焦る必要はないと考えています。

今日は2件ほどの試作に失敗し、不満足な1日になりました。こんな日もあります。少し不愉快でしたので、必要な備品をたくさん買い込んでしまいました。通販は便利ですが、精神状態を考えながら注文しないといけませんね(大苦笑)。今日はこれで仕事終了し少し休みましょう。