2016年7月22日金曜日

13年目

稼働継続実験を始めてずいぶん経過しました。定期点検を1年に1回行います。初期旧モデルの為メンテナンスの必要な個所があります。現行モデルは必要ありません。

全く異常は認められませんでした。購入されたお客さんには、良い製品ですから長く使用いただきたいと思っています。20Wの電力消費と記載していますが、実際はそれ以下です(笑)。今日もあちこちの空の下で活躍してくれていると思います。一体何年動作するのでしょう。最初の試作機で既に30年近く動いています。導入後大方1年で代金購入に見合う経費削減を実現する現場が多いです。長く使用すれば多大な貢献を企業にもたらす製品です。電源を落とさずに使い続ければかなり寿命は延びるはずです。私が言うのも変ですが、自信作品の一つです。