2016年6月29日水曜日

早い

1日が余りにも早く終わるような気がします。既に6月も最終日を迎えます。「1日何をしていたのだろう?」と思わず問いかけてしまいます。自分自身に目標はありますが、ノルマはありません。幸せなことです。窮地に陥る場合もありますが、何とかしのいでいます。精神的に窮屈になってくると私の分野の仕事はできません。かといって「のほほん」ともできません。

ここ数日は過去撤退か製造中止した案件での問い合わせが2件続き驚いています。15年経過したうえで再評価されています。ありがたいことに再製造をして欲しいという依頼です。当時は「悪貨は良貨を駆逐する」という傾向の強い時代でもありましたね。投げ出すことはしませんので、レベルを向上させた状態で手元に置いています。会社設立前の製品まで高い評価を受けたのは驚きでした。当時の皆さんは皆役職になっていました。私のことをどうして覚えているのかな・・・?不思議です。

一つ一つ大切に・・・気分転換を繰り返し・・・リフレッシュして・・・行かないといけませんね。これからも良い製品を生み出して行きたいです。今日は電池切れを迎えそうで、更に無線ルーター不調です。明日調整してみましょう。