2016年6月24日金曜日

嬉し

子供達からプレゼントされた「ドレスシャツ」が・・・行事終了後汗をかいたまま放置してしまい、今日発見。悲惨な状態になっていました。なぜ放置したのか?・・・白いシャツにソースがかかっていて・・・染み抜きクリーニングに出そうと考えていて忘れたようです。何と2年間も放置していました(赤面)。

腕によりをかけてクリーニング。自社機械装置で有機成分剥離分解させ・・・歯ブラシでゴシゴシ・・・再び分解処理しそのまま放置。生分解成分洗剤で洗浄。「やった~!」元に戻りました。「あれはどうしたの?」と聞かれることなく上手くできました。やれやれです。南洋の木陰で涼しげに過ごしている感じになりました。

朝から待ちわびていた材料がようやく到着。今日は既に体力がなくなってしまったようです。作業は明日に伸ばすことにしました。