2016年6月3日金曜日

今日は素敵なホールで

とある演奏会の為に作成した「ジェネシスサウンド CK-2PRO」です。今回は金管楽器用に作ってみました。演奏家が本番前に「ジェネシスサウンド体験を・・・」ということになって・・・本番前にさらに大きなスペースで実験してみます。私は結果はイメージできますので、演奏家のリアクションを楽しみます。現場体験を重ねると更に見えてくるものがありますから、良い体験になります。金管楽器用は初めて作りました。

それにしても、「くろ君だっこ」をしている間に塗装が乾き・・・木の表面醜くなってしまいました。売り物ではないので、「まっ、いいか・・・」ということにしました。書類ケースに入れているのは音響盤です。これは出張用で一気に持ち歩ける重量にしました。正規品は振動の影響を避けるため、重いです(微笑)。

「CK-2PRO」正規版は国内販売しません。超高額品にして、注文が入らないようにしています(苦笑)。お役人や音響技術者に説明することがおっくうです。用があれば先方からいらっしゃるでしょう。