2016年6月10日金曜日

完了

とある作業の為に流し場を設置。水源確保と排水も無事できるようになりました。一旦水を小型の貯水槽に貯める必要があります。PH調整もできるようにして排水します。小型貯水槽2基に排水を通します。微生物の状態を目視できるようになりました。と言っても、有害化学物質は使用しません。

この隣にもう一つ簡易流しを設置しました。流し台が2つ必要なので、これから作業がはかどると思います。やれやれです。ここで使用する水は自社装置で処理した水を使うことになります。2工程ほど作業短縮できるようになりました。排水した内部の有機物は、私の育てた微生物に食べていただきます。工場の大型排水システムを超小型化しました(微笑)。それにしても熱い1日です。ヘロヘロになりました。