2016年5月9日月曜日

一杯の水

一般に判りやすいデーターや理論を提供するというのが商売のようです。でも、消えてなくなる理屈も多いです。私は嘘はつきたくないので、自分の理屈はあまり文章化しません。頭で理解できるのは僅かな世界です。経験や勉強によって納得できる場合もあります。

先日はとても聡明な方にお会いしました。ある製品を見せたら・・・様々論破してくれました。優秀な方と感じましたが、自分の頭で納得しているだけ」と感じました。失礼はしたくないので、黙っていました。頭で納得している理屈というのは恐いです。他の情報が出てきたら直ちに上書きされるでしょう。

私の朝習慣は水を飲む事から始めます。水素を多く含んだ水が良いです。「水素を含む水」というのはファジーな表現です。「抗酸化力を持った水」という表現方法もあります。「美味しい水」というのもファジーです。表現するというのは、難しいです。難しい・・・