2016年5月20日金曜日

文化の違い

今日は素敵な事がたくさんあって・・・ルンルン気分でした。久々に大量にCDレンタルして選曲しようとショップに出かけました。すると・・・ピコピコピコと頭の中で注意信号が・・・1m圏内に入ってしまいました。

よりによって男性。東南アジアの肉体労働をした脇汗アンモニアの方がまだマシ・・・安物人造臭みは吸い込んだら、どうにもなりましぇん。未だ鼻腔に残っています。フランス製のブランド香水は頭爆発起爆剤です。日本人はやめて欲しいな・・・ましてや男性は・・・と思います。

とやかく干渉する権利はありませんが、現代は理解に苦しむにおい文化です。江戸時代のにおい袋の文化は受け入れる事ができます。「ほのかな香り」です。ぷ~んときたり、つ~んときたりするのは香り文化ではありません。