2016年5月22日日曜日

気晴らし

製作を一つ完了し、しばし息抜き。寝室のMacを音楽部屋に移し音出し。やはり音質が気に入りませんでした。已む無くタイムドメインの小型PCスピーカーに接続。ここでDACを繋げようかと思ったら・・・Snow leopardのOSのままでしたので・・・ドライバー対応していませんでした。

このUSB DACは、私と相性が良くなくて使っていませんでした。PC再生をホームオーディオで聴く事を断念させてくれた製品です(苦笑)。それならとパソコン部屋に移設。富士通のメインパソコンに接続しました。こうなってくるとSPが・・・となりましたが、ここまでにしました。ハイレゾ音源の耳ならしに使うことにしました。安物のパソコンスピーカーでは少しもったいないのですが、この世界は果てしないのでそこそこにしておきます。まあまあかな・・・